西伊豆町のジオパークで初のドローン撮影会を実施しました。

西伊豆町のジオパークで初のドローン撮影会を実施しました。

撮影会初日は、仁科港近くの鍛冶屋浜。

リアス式海岸特有の入り組んだ地形とプライベートビーチのような海岸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、三四郎島のトンボロと浮島海岸へ行きました。

2日目は、堂ヶ島と瀬浜海水浴場と黄金崎馬ロックへ

 

 

 

 

 

 

 

 

ドローン撮影前には、ジオガイドさんによるジオパークの成り立ちの

説明を受けて空撮のプランに練り込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、堂ヶ島にある【あるもんで】さんの名物料理を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西伊豆の魅力、空から ドローン初撮影会、本間さん見どころ紹介

【伊豆新聞下田版2018年3月4日付け】

3月3日(土)・4日(日)で開催した【はるの西伊豆ドローン撮影会】の様子を

伊豆新聞さんの下田版に掲載していただきました。
両日とも天候に恵まれ、西伊豆の絶景をドローンで空撮出来ました。

次回の撮影会の予定も徐々に決まってきました。
第2弾は、4月24日(火)に開催予定です。

以下、伊豆新聞さんの記事を転載。

【西伊豆の魅力、空から ドローン初撮影会、本間さん見どころ紹介】 下田版 2018年03月04日

 西伊豆町で3、4の両日、魅力ある町の空撮スポットを巡る「はるの西伊豆 ドローン撮影会」が

初開催されている。ドローンパイロットの町地域おこし協力隊員・本間一成さんが空撮テクニックを交え、

風光明媚(めいび)な西伊豆の見どころを紹介している。

初日は、干潮時に海底の砂州(さす)が出現する「トンボロ現象」で知られる堂ケ島、

奇岩織りなす浮島海岸などを案内した。都内から関心を持つ20~60代の男女が参加し、

思い思いにドローンを操縦して空撮した。映像に役立つよう、地元のジオガイドが西海岸ならではの

景観の特徴や成り立ちを説明した。

東京・池袋から参加した女性は「ちょうどきれいな景色の中に遊覧船が入ってきたので、

うまく映し込めた」と満足そうに話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士空撮サービス(同町)の主催で編集コンテストも実施。

今後は2カ月に1度のペースで開催する予定で、次回は船上貸し切り撮影会を計画している。

10日には、レース大会(6月開催)に向けたイベントも企画。個別講習会も随時受け付けている。

問い合わせは同社〈携帯090(5633)0043〉へ。

【写説】ドローンパイロットの本間さん(左)から

魅力的な撮影スポットの説明を受ける参加者たち=西伊豆町仁科の瀬浜海岸

伊豆新聞下田版 2018年3月4日(日)
http://izu-np.co.jp/shim…/news/20180304iz1000000006000c.html

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です